Wednesday, April 24, 2013

Love you when you whine

本日のStory TimeはEmily Jenkins作、我らがSergio Ruzzier絵の"Love you when you whine"より私のお気に入りの1文、
"Love you when you spread jam on my computer."

子供って親の人権を無視した人たちなんですよね。すごく理不尽な要求をつきつけてきたり、忙しい時に限って事を最悪な方向に持って行ったりしてくれる。でもなにがあったって、唖然としちゃう程ひどいいたずらをされたって我が子を愛しているものです。

コンピューターにジャムをぬられてしまったら、と考えるだけでちょっとぶるぶるっと身震いがきちゃって笑えます。それでも夜の寝顔をみれば「愛してるよ。」と言えちゃったりするんですね。彼らの存在ってこう考えると不思議だなぁ。

イラストのSergio Ruzzier氏は、イタリア出身ニューヨーク在住の絵本作家ですが、私が授業をとっていたSchool of Visual Artsという芸術界では有名な大学で講師をされていました。絵本の講義に参加してから、彼の作品のファンでミュミュ・ワークショップのイラストも提供してもらっています。彼の柔らかいタッチのコミカルな生き物達、穏やかでシャイな彼の人柄がよく反映されていると思います。

No comments:

Post a Comment